中3テキスト進行大作戦は、現在も進行中です。
中3は、約1週間~10日の余裕を持って、学調テキストを進めています。

しかし、11月に入れば期末テストが迫ってきます。期末の対策に追われて、学調テキストの勉強は後回しになりがち。

少しでも余裕を持って期末テスト対策に臨むために、

11月3日(月・祝) 午後1:00~3:30
学調テキスト勉強会

実施します。

1週間~10日の余裕があると言いましたが、他校の生徒では、すでに一冊終わらせて、できなかった問題をおさらいする2周目に入っている子が複数います。

自分ががんばっているという思いは大切ですが、ライバルたちには、もっとがんばっている子たちがいるかもしれない、という思いもどこかに持っていてほしい、と切に思います。