11月22日(土)は、何の日?

中3は「秋期講習」がありますね。「確認テスト」FINALもある。前回、桐光9校舎中、平均点が2位だったテスト。今度こそ、第1位を奪取できるか。

でも、その前に。

今日の新聞折り込みチラシを、見ていただけましたでしょうか。

BlogPaint


















BlogPaint




















(竜洋校理科担当の永田先生が登場していますね。)

講習の名前にあるように、年明けには小学生・中学生とも、全県規模のテストがあります。

小学生…県定着度調査
中学生…県学力調査(学調)

桐光の講習は、このテストにピンポイントに照準を合わせた最強講習です。

どちらのテストも、いわゆる実力テストですから、これまで習ったことがすべてテスト範囲です。全部復習するのは、時間的にも、体力的にも、気力的にも、きわめてしんどい。

そこで、桐光が「定着度」「学調」をつぶさに検証し、効率よく勉強するための講座を提供しようと言うわけです。

あっ、誤解のないように、あわてて付け加えておくと、
現在塾生の皆さんは、この講習に改めて申し込む必要はありません。
通常授業の中で、定着度講習・学調講習を行っていきます。

あわせて、中3冬期講習も行います。入試に向けて、受験科目5科を徹底攻略していきます。

すべての講習に、外部の方の参加が可能ですので、お友だち、お知り合いの方で「何か始めなきゃ!」と考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。