昨日から「春勉」がスタートしました。

image
image
image

新中3は全員が参加を希望。


確認テストの結果で他校舎との差を見せつけられた生徒たち。

女子はこういう時に強い。

悔しいと思った時の行動力は男子より強い。


2時間集中して問題取り組む姿はまさに受験生。


先月までの彼女たちとは違います。

集中して一言も発さず問題を解き続ける先輩の姿を見て「絶対無理」と言っていたのがつい2週間前。

それから、新年度になり人数が増え、彼女たちの意識も変わっていきました。


そして、確認テストの結果で現実を突きつけられた。


こういったきっかけが与えられるのも桐光ならではだと思っています。

でもまだまだ彼女たちは発展途上です。

週後半の理科確認テストの結果がどう出るか。


結果が出次第、ブログにもアップしていきます。


新中2は、まだ全員は参加していません。

文化部の多い新中3に対し、運動部の生徒の多い新中2は、部活で参加できない生徒もいて、なかなか全員がそろうのが難しいかもしれませんが、一人でも多く参加するよう、こちらからも声かけをしていきます。


福留