昨日早速、竜洋中の期末テストの結果が返ってきています。
まだ全教科ではありませんが。

来週最初の授業では、結果もそろってくると思いますので、その時に結果はアップするとします。

改めて、期末テスト対策にご協力いただいた皆様ありがとうございました。

363

364
365
366
362
直前対策の様子です。


この日、外では祇園まつりが行われていました。そんな中、生徒たちは校舎で必死に勉強。


対策が夕方から夜にかけてでしたので、途中ごはんタイムをいれました。

この時間は、まつり会場が目の前の為、ご飯を買いに、行ってもよいことにしていました。

それまで勉強していた疲れはなんのその。

ごはんタイムの時間なり、校舎を出た瞬間、猛ダッシュで会場まで走り出す生徒たち。

むしろ、このために勉強を頑張っていたのではないかと思うくらい。


買って戻ってくるぐらいの時間しかありませんでしたが、それだけでも生徒にとっては良いリフレッシュになったようです。


全てダメダメでは、生徒は勉強が嫌になってしまう。

特に、長時間の勉強の時はなおさら。

生徒が集中して勉強に取り組めるようになるには何が必要か。何をすればよいか。

教師・生徒一丸となって取り組んでいきます。


福留