中学生の内申が出ています。

先週から、学校では保護者面談がありましたので、内申が先に分かっていた子も多いと思います。


もう1学期の内申は出てしまいました。変えられません。

中3は、これでもうあとがなくなりました。


2学期に向けては、今回の1学期の内申が基準になります。

ここから、2学期の内申でどれだけ上げられるか。


今までは、今回ダメだったから次頑張ろうでしたが、中3は次の2学期の内申で失敗はできません。

高校に送られる内申は、2学期のもののみ。

今回上がっていたとしても、それを2学期まで続けなければ意味がありません。


こういった話もされなければ、生徒も今までと同じように授業を受けてしまうかもしれません。


中3は、桐光の授業からまず受ける姿勢をしっかり。

「背もたれに寄りかからない」
「ひじをつかない」

黒板上に貼っている掲示の一部です。


意識せずともこれらが守られている子はいいと思いますが、大抵の子は意識をしないとできません。

まず桐光で意識をさせ、それを学校でも実践していく。


内申重視といわれている静岡の入試ですから、内申を意識した指導もしっかりしていきます。
NIK_1184
DSC_0916
DSC_0901
DSC_0917


福留