昨日、中3は夜は授業はありません。


でも夜、校舎には中3全員集合。


ブログにも上がっていますが、一昨日勉強会と夜の授業が台風でつぶれました。

この一日の遅れはとてもでかい。

今、中3は英語の昼テスト・数学の夜テスト・漢検受ける生徒は漢検模試。

中3では複数のテストを実施しています。


昼の講習、部活で来られなかった生徒は昼テストの後受験もあります。


去年の彼女たちであれば、休講は喜ばしいことだったかもしれません。

でも、今の彼女たちにとっては大きなお世話。

やることがすべて後回しになるだけ。


「休講!?まじかよ、、、。テストいつ受ければいいですか」

テストがなくなることがないことがわかっている彼女たちは心配のほうが大きい。


そんな心配を払拭するかのように、昨日は校舎の開いている時間、夕飯の時間以外は校舎で勉強した生徒たち。

少しは取り戻せたかな?
500_2375
500_2387
こういう状況でも笑顔の生徒たちを見るとほっとします。
ほんと心強い生徒たちです。

一日では追いつきません。

今週後半も授業のない日、中3は夜校舎で勉強&テストです。


台風さん、もう来ないでくださいね。


福留