今日の朝学を持ちまして、中間テスト対策を無事終えることができました。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


早速、今日の朝学の様子をお伝えします。


今日は朝からあいにくの雨。

DSCF7446
IMG_2231

しかも、かなり激しい雨でした。

送迎の関係もあり、来られない生徒が多いかも、、、と少し不安でしたが。


そんな私の不安を吹き飛ばすように続々と生徒たちが。

DSCF7448

一番乗りの生徒たち。

乗り合わせで駆けつけました。

IMG_2238
IMG_2235

自転車組は完全防備。

脱ぐだけでも一苦労。


そんなこんなしているうちに、生徒が揃いました。

DSCF7467
DSCF7510

欠席者はほとんどいません。

前日に体調崩していた生徒も、何とか体調を整えて朝学に参加していました。

DSCF7462
DSCF7471
DSCF7474
DSCF7511

約1時間集中して取り組み、午後7:30に出発。
軽く食事をとってから出発する生徒も。

DSCF7516

最後はみんな笑顔で。

もうやるしかないんだと意気込んでいました。


内申のかかった大事なテスト。

このブログが上がるころには、もうテストも終わっているでしょう。


今日は、中2と中3が通常授業があります。

どんな表情で生徒が来るのか。

晴れやかな表情で校舎で会えることを願っています。

福留