中間テストから一夜明けました。

生徒から昨日もテストの感想が続々と寄せられています。


昨日は中2と中3の授業があったため、この2学年の感想が聞けています。

「簡単だった」「難しかった」生徒によっても教科によっても違います。

そこは、教師間で情報共有し、次回のテストにつなげます。


今回のテスト対策中、校舎の開く時間を随時生徒に伝え、ブログでもあげてきました。

家で集中できていないという親御さんからの声や私たち教師サイドで不安な生徒、テストの追試のある生徒には来るよう声かけをしています。

それ以外の生徒は、基本生徒の判断に任せました。


前回のテスト対策に比べ、生徒が授業以外の時間、教室で勉強する姿が多かったように感じます。

IMG_2217IMG_2219
IMG_2221

来るよう声掛けをした生徒はもちろんですが、それ以外の生徒も積極的に校舎に来て勉強していました。

また、ある決まった生徒ではなく、全体的に校舎で勉強する頻度が多かったです。


生徒たちが集中して勉強できる環境があるのは、塾の大きな利点の一つだと思います。

そこを最大限利用して対策を行えたと思います。


それが、結果につながっているか点数が出てみなければわかりません。


早ければ、今日返ってくる教科があると思います。


来週10/6(金)から個別授業も再開します。

希望をとりますので、もし保護者様からも希望がありましたら、メールか電話にてご連絡ください。

また、個別日程もアップしますので、ご確認ください。

福留