ブログにもアップしましたが、昨日は中2と中3の数学プラス対策を行いました。

基礎問題集と教科書から問題は出題されます。

この2つの教材の中から特に難易度の高い問題や引っかかりそうな問題を中心に解説をしています。

前半は中3。











この日は桐光の学院長が生徒の指導にあたりました。   

中間テスト対策に続き、今回の期末テスト対策でも生徒たちを直接指導しました。

関数の動点など、生徒たちがわからない問題をゆっくり丁寧に解説。


前半の中3の後ろでは中1・中2の生徒が自主勉。

























プラスで組んだ対策ですが、生徒たちにとっては大変意味のある時間でした。

あと期末テストまで1週間。

期末テスト当日の朝まで毎日校舎を開けて対策します。


福留