第1回 小6桐光定期テスト夏期講習 募集START!

2018年06月05日

そろそろ現れるか?! <熱中将軍>

期末テストが近づいてることもあり,桐光の授業では,先生たちの言葉や塾生たちの勉強への取り組みにも熱を帯びてきました。そして外もだいぶ暑くなってきました。まだ梅雨入りさえしていないのに,最高気温30度以上という,いわゆる【真夏日(まなつび)】になっている地域が,全国的にも結構増えてきています。
私もついに,この間の夜,自分の部屋の冷房のスイッチを入れてしまいました。
ちなみに気温35度を超える日を【猛暑日】と言い,寒い季節の<冬将軍>の友達である,熱中将軍が登場すると言われているとかいないとか…。
(残念ながら)猛暑日になると,全国ネットの報道番組でも,誰かが熱中症で倒れたとかいうニュースが普通に放送されるようになります。
竜洋校には運動部に所属している子が多いので,
いつも天気予報を見ながら,最高気温が高いと心配になります。

まぁとにかく毎日暑いですね。
そういうわけで,今年も念のためお伝えしておきます。
【桐光に飲み物を持って来てもOKです】

BlogPaint
水筒・ペットボトルどちらでもOKです。

ただし,紙パックの飲み物はやめてもらいたいです。
過去にうっかり《飲むヨーグルト》を倒してしまった子がいて,全てふき取ったり,匂いを消したりするのに大変な思いをした記憶があるのです。さすがにフタが出来ないものは持ち込まないようにしましょう。
BlogPaint


tokoryuyo at 12:01│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

第1回 小6桐光定期テスト夏期講習 募集START!