月12(木曜)・13(金曜)の二日間で,
第1回桐光模試を実施します(^-^)
[対象:中2&中1]
最近入塾して,初めて桐光模試を受けるという子もいるので,
この桐光模試のことを少しお話しますと…
中学校でやっている期末テストなどと大きく違うことが主に3つあります。

①桐光に通う全中学の同級生が受験する。
②この模試と1学期の内申点とで,志望校の合格判定が出る。
③英語や国語の本文は教科書に載っていない文から出題される。


中学校内の順位ではないのが良いと思いませんか?
塾に通う他の中学生とも競えるのが理想的ですよね?
なぜかと言えば,
中学校ごとに,その年その学年の学力平均は違いますし,
中間・期末テストも各中学それぞれ問題が違うからです。
学校で受けるテストの中で,唯一どの中学校も受けるテストは1月の【静岡県学力調査】ですが,多くの学校では平均点や分布データが公表されないため,周り(浜松市内)のライバルたちとの位置関係を測るのは難しいのが現状です。

学校では学年1位だったのに,桐光模試では20位になっちゃった。
なんてこともあるかもしれませんし,
また逆に桐光模試で躍進して自信を付ける子もいるはずです。
いずれにしましても,まるで受験のような結果が出るこの桐光模試を経験することに価値があるのです。年間3回の実施を予定しており,今回が最初の機会となります。

b3b2ff0a[1]
5a79bc3a[1]