来週の木曜日から土曜日までの3日間,
小学生・中学生全ての授業が休講となります。
休講:9/6(木曜)~9/8(土曜)

先日竜洋校の小学生が,私に休講の理由を尋ねてきました。
私「理由?知りたいの?」
★「はい,知りたいです!」
その時はちゃんと話して聞かせてあげましたが,
ブログでも主な理由を挙げておこうと思います。

➀職員研修
一日は先生たちの勉強会をします。
私なんかは毎週コメダ珈琲(浜松の原島店or領家店)で自主勉していますが,
たまには教師一同で勉強です。

➁静岡県学力調査の分析
中3は静岡県で実施される大事なテストがあります。
その傾向分析などを行います。

➂中3秋期講習の準備
早い校舎で15日から秋期講習が始まります。
その準備を万端整えます。