一ヶ月ぐらい前のブログに『目標:自己最高記録』という外掲示を貼ったことを書きました。中2の子たちがそれを体現してくれたのです!実に半数(5割)の生徒が,この間の中間テストで【自己最高の順位】でした。点数アップではありません。平均点が上がれば,得点は上がるのものですから,順位で最高の成績をとることの方が価値があると考えることもできますよね。

しかも彼らは中2です。中1ではありません。
それなりに難しい学習内容になってきている中での快挙です。
「先生!(中間テストで) ~位でした!」
この間の授業のとき,私が視界に入るや否や笑顔でそう教えてくれた子がいました。
その笑顔のために,次の笑顔のために,今日も全ての桐光教師が,全力指導します


BlogPaint
OLMP0018
4c5f26af[1]