もう既に冬期講習の受付が始まっています。
去年の今頃に桐光に入ってきて,この冬期講習をきっかけに躍進した塾生をことを思い出します。私はこうして折にふれて塾生の少し過去を回想することもありますが,生徒たちは最初に桐光に来た日のことなんて覚えていないかもしれませんね。

さて私の友人がかつてこう言っていました。
「過去は生ごみ」

学校で嫌な思いをしたとか,前の塾で成績が上がらなかったとか,また逆にあの日は良かったなぁ…と過去の栄光に浸ることもあるでしょう。そういう過去をいったんすべてリセットして,これからのことを考えるのがよい。そういう教えなんだろうと思っています。
「過去は生ごみ」だそうです。

まだ桐光生でない竜洋の小中学生さん!
既に桐光で頑張っているみなさん!
共に新しい可能性を拓く冬休みにしましょう。
冬休み,学校が休み,宿題もたいして無い,そんな時に❝クーネルアソブ❞の呪文にかかってだらだらしそうな子は,桐光で張りのある授業を体験しましょう!

冬期講習竜洋-001