昨日、中3の入試講習で、
またちょっと厳しく指導してしまったことがありました。
私の一貫した指導方針は、
本番でミスをしないための備え
一見難しい問題でも突破口を開くコツ
答え探しを速く正確に行うためのコツ
だいたいこれら三点です。

いまだにその意識が欠けている子がいたので、
全員に注意してもらうべく指導しました。
私がこうやって言葉をかけてあげられる機会がもうほとんどありません。
授業できる日数は片手で数えられるほど残り少ないのです。

受験生がどんなに私の言葉で凹んでも、
本番で点数を取れればみんなの勝ちです。
私の指導も勝ちです。
桐光学院の勝ちです。

桐光生たちの勝利のために、
全身全霊で向き合っています。

IMG-PHOTO-ART--14816305