今、リアルタイムでこのブログを見ている受験生はいないかもしれないけど

緊張で眠れず、ついこのページを開いたなら

「君たちの周りには味方しかいない」ということを思い出して欲しい。


机に積み上げてあるであろう山のようなテキストも

そうして塾に通わせてくださった親御さんも

桐光の先生達も


皆、君の努力が実を結ぶことを願っている。


ここは一旦不安も呑み込んでしまって(できたら一眠りして)

少しだけ膨らんだ気持ちで受験会場に向かって欲しい。


「緊張は思い出ができる前触れ」

あとに待っている達成感と解放感が君たちをまた一つ大きくしてくれる。


いつも通りで大丈夫。

いつも通りなら大丈夫。


夜明け