昨日の中三の授業時に学調テキストの進捗を確認したところ、数名の生徒を除いてきれいに横並びになっていました。

課題として最低限出されているページ数に、日曜以降の頑張りがプラスαされたといったところでしょうか。

夏休みの宿題は皆早めに進めているようなので、勉強にあてる時間をバランスよく割り振って欲しいと思います。

まずは、8/3(土)に新標準模試が実施されます。

ここまででしっかり学調向けの復習をしておいて、今の自分の立ち位置を把握できるようにしましょう。


昨日は早速確認テストをして、ここまでの頑張りが明らかになりましたね。

追試ではなかった子もホッとしていないで、足りていない部分にどんどん目を向け・手を付けていくべし。


そして遂に今日からは、入試説明会で図示された「夏休みの時間割がスタートです。

全ての日をカンペキにこなせないとしても、一回つまづいたことで「まぁ、いいか」にならないよう、折にふれて受験生としての心構えを思い起こしてください。


さゆり