桐光学院 竜洋校ブログ

桐光学院竜洋校のお知らせや校舎の様子を毎日更新中!

2017年08月

中3夏期講習の「DAY合宿」がいよいよ明日です!


普段一緒に勉強することのない他校舎のライバルたちと切磋琢磨し、8時間集中して問題に取り組んでもらいます。

もちろん、ライバルたちとの戦いですので、その都度、ランキングも出します。

特進(SP)クラスに関しては、午前と午後でクラス分けをします。そのクラス分けの材料はもちろんテストです。

全クラステストからスタートです。

常に周りとの戦い!


連休明け最初の講習で、生徒一人一人にクラスの書かれたカードを渡しています。

SPクラスからBクラスまで、クラスは夏前に行った学調模試の結果でわかれています。

ですので、クラスのメンバーは夏前のレベルが同じ生徒たち。


でもその学調模試を受けて、この夏猛勉強してきました。

その成果が試されます。


中3「DAY合宿」
日程:8月20日(日)
時間:朝8時50分(集合)~午後5時(終了)
持ち物:弁当・コンパス・水筒・筆記用具

※お車での送り迎えは極力ご遠慮ください。
※近くのコンビニでの駐停車は禁止です。

bce3b7ad
fb3743b0

福留


中3の学調まで残り3週間を切りました。

塾生は学調テキストも終了し、2冊目のテキストに取り掛かっています。

あわせて、来週火曜日の漢検を受ける生徒は本番に向けても対策しています。


漢検対策も佳境です。

あと対策ができるのは、来週月曜のみ。


そして、その前にはDAY合宿!


中3の夏もいよいよ終盤です。





























福留

今日は、中3の講習からスタートです。

中3は講習生も今日から授業再開(小3~中2は来週7/21からスタート)!


中3夏の学調対策もいよいよ終盤戦!

10

このスケジュールも残り1週間で終了です。


また、学調までのスケジュールは改めて告知します。


福留

明日8/17(木)から、授業再開です。


その前に、校舎周りの掃除をしてきました。


授業のある時、校舎の中や校舎前、駐輪スペースは掃除してもなかなか校舎の裏側の掃除まではできません。

今回は校舎裏の掃除も行いました。

竜洋校は、校舎裏が道から見えます。

ずっとやらなくてはと思ってはいたのですが、忙しさにかまけてできていませんでした。


思い切って、プランターや使っていない道具の処分もしました。

きれいになると気分も上がります。


普段、校舎にいるときは見えない部分でも一般の人には見える部分。


そういった部分でも校舎の印象は決まると思うので、これを継続していきたいと思います。

DSCF6027


福留


今週のブログランキングは桐光学院内での順位にしました。

先週より大きく変わったのは、福田校のランキング。

福田校は桐光学院では一番東に位置する校舎。

磐田市の福田中を担当する校舎になります。校舎長の坂井先生は、まだ30代の若い先生で生徒に人気がとてもあります。

その人気と、教える姿勢の厳しさには定評があります。子供たちのことを熱く語りだしたらとまりません。いろいろ考えた校舎運営をしている校舎です。

 
桐光学院 本部長 内山典明

 
→1位 北浜校ブログ(内山校舎長) 
http://kitahama.blog.jp/  

→2位 中郡校ブログ(鈴木校舎長) http://nakagori.blog.jp/

→3位 芝本校ブログ(平野校舎長) http://shibamoto.blog.jp/

↑4位 福田校ブログ(坂井校舎長) http://fukude.blog.jp/

↓5位 本部校ブログ(相馬校舎長) http://honbu.blog.jp/

↓6位 与進校ブログ(富田校舎長) http://yoshin.blog.jp/

↓7位 笠井校ブログ(杉村校舎長) http://kasai.blog.jp/

→8位 天竜校ブログ(稲田校舎長) http://tenryu.blog.jp/

→9位 竜洋校ブログ(福留校舎長) http://ryuyo.blog.jp/

 
来週は桐光学院のお休みの週になりますので、校舎ブログランキングも大きく変るかもしれません。

このページのトップヘ